produced by えがおファクトリー
saported by 千田商店街振興組合
poem and all desined by くぼひでき
この事業は平成18年度広島市商店街活性化プラン支援事業に選定されました。

クリックすると大きな地図が別ウィンドウで開きますクリックすると大きな地図が別ウィンドウで開きます
広島市中区千田町1-1-6 1F
始まりから出発へ
f0109152_1303776.jpg

ブログに訪れて下さったみなさま

これからも笑顔で得意技を創りだして、
ダウン症の若者はそれぞれの出発の歩みを進めます。

今一度
ありがとう!

ブログに来て下さったあなたに
笑顔ファクトリーメンバー一同より



QvO/~
[PR]
# by egaocafe | 2007-04-01 13:00
千田町カフェ フィナーレ
f0109152_23584854.jpg
12月21日にスタートしたカフェ、
今日無事終了しました。
f0109152_00327.jpg
フィナーレイベントには
メンバーやお世話になった方々に参加していただいて、
盛り上がりました。
f0109152_0111477.jpg
カフェの中は笑顔で溢れていました(^O^)
f0109152_011316.jpg
テーブルの上パーティーメニューは1品持ち寄り、
は愛情料理で溢れていました。
この子供達のために頑張っていま~す

カフェのお客様
協力していただいた大勢の皆様
有難う御座いました。

最後にメンバーに渡されたお給料。
f0109152_23512534.jpg
もらって、飛び上がって喜んでいた子供達の顔。
仕事頑張りました。ご苦労様でした。

これで、千田町カフェは終了しましたが
どこかでまたお会いしたいですね(^O^)/
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-31 23:51
美味しい\(^o^)/
f0109152_11254137.jpg

お皿の上にも春がやって来ました。
淡いピンクの苺ババロアとカステラの絶妙なバランス。
ママカフェならではのサプライズです。
是非、カフェで食してみてください。
軽く2~3個食べちゃいそうです。
数に限りがありますので、お急ぎ下さい。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-30 11:25
明日のカフェ♪
f0109152_2022326.jpg

ひと雨ごとに暖かくなってきました。
平和公園や宮島の桜も咲き始めましたね(^-^)
笑顔カフェの営業も
明日と明後日の
残り二日となりました。
スタッフ一同、
ひとりでも多くの方との出会いを願っています。
どうぞ みなさま
足を運んでくださいね。
明日はスペシャルなメニューとして
苺のケーキをご用意して
みなさまのご来店を
こころよりお待ちしております (*^_^*)
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-29 20:22
イベントのおしらせ
f0109152_1930397.jpg

★3月のアート
春日一志さんの作品
色彩の美しさ、ダイナミックな表現がとても魅力的です。


★ミニコンサート
エリザベト音楽大学の皆様金管五重奏
3月31日(土)
13:30~14:00

美しい調べに耳を傾けてみてください。


桜の花もちらほら見られるようになりました。
あたたかくなってきましたね。

春の訪れを感じながら、笑顔カフェはあと二日の営業を持って終了いたします。
最終日31日は二時の閉店になります。

皆様の優しさと暖かいお気持ちありがとうございました。

あと二日最後までがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-28 19:30
春が来ました
f0109152_2241938.jpg


笑顔カフェは終わるけど、
これからもいろんな花を咲かせたいね。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-27 22:04
えがおカフェ
f0109152_19142659.jpg

今日は、春らしい暖かい日でした。
そんなお天気のいいなかえがおカフェはOPenしました。
午後からは、ミニコンサート!!
エリザベト音楽大学。大学生の
トランペット&テューバ&ピアノの演奏です。
f0109152_19231385.jpg
川の流れのように.
さんぽ.
となりのトトロetc...。
アンコールで2.3曲演奏していただきました!!
お客様.メンバーみんなで盛り上がり、
楽しい一時でした。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-25 19:14
美味しい一時
f0109152_1853291.jpg

雨上がりの一時、
笑顔カフェで楽しむ家族の姿を写してみました
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-25 18:05
アカペラ最高!
f0109152_197416.jpg


外は雨が降っていましたが、
笑顔カフェの中は笑顔の洪水でした。
アカペラに心があらわれた午後の一時でした。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-24 19:07
アンサンブルカナリ
f0109152_1763593.jpg

声は人の心を癒やすシャワーのよう。
身体と心に清々しいアカペラに感動。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-24 17:06
春ほのぼの
f0109152_2364025.jpg

桜華お姉ちゃんと夢華ちゃん
会えて嬉しかったョ
えんぜるの集まりにも来てね。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-24 02:36
イベントのおしらせ
f0109152_21371674.jpg

★3月のアート
春日一志さんの作品
一志さんの動物シリーズは、
キャンバスの中に親子の愛が満ち溢れています。
春日さん親子を想像させる素敵な作品ですよ。
         …カフェ担当。

★ミニコンサート
アンサンブル カナリ
アカペラ4人グループ
3月24日(土)
13:30~14:00

トランペット&テューバ アンサンブル
3月25日(日)
13:30~14:00


♪明日は(祝)なので=カフェ、やってま~す!
31日のラストまで、
カフェメンバー全力投球で頑張りますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-20 21:37
練習もします。
f0109152_8314270.jpg

この日は、egaoカフェに出てない人達が、
月に1度集まって練習をする日です。
身だしなみを整え、
挨拶の練習をして、
いざコーヒーサービスの練習に入ります。
練習の成果はegaoカフェに見に来て下さいね…。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-19 08:31
今日のカフェ(^O^)
f0109152_22344692.jpg

今日は三味線ライブでした。
お二人でステキな音色を奏でてくださり、
カフェのお客さまも和の世界にうっとり~(*^_^*)
f0109152_3375838.jpg
ライブの後の体験タイムでは、
先生の手ほどきで
初めて三味線に挑戦する○○さん!
f0109152_3382328.jpg
お世話になった懐かしい方の来店もあり、
メンバーも大喜び\(^O^)/
いらしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-18 22:34
日曜出勤
f0109152_1629862.jpg


“はる”ですね

お仕事だぁ~いすき!
日曜出勤だぁ~いすき!
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-18 16:29
春を呼ぶ歌声
f0109152_16142778.jpg

エリザベト音楽大学の学生さんたちの
素敵な声楽三重唱。

外は風が冷たいけれど
カフェの中には
一足早く春が来たようでした(^-^)
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-17 16:14
Fw:母もひとまず ホッ!
f0109152_1731554.jpg

僕も、今日から社会人です
ヨロシクお願いします。


おめでとうございます
えがおカフェ一同
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-16 17:03
16日金曜日
f0109152_12414896.jpg

金曜日でお客様が少ないよね

始めてみるとにぎやかになりました。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-16 12:41
三月は・・・
f0109152_1232295.jpg

三月は、別れの季節です。
感謝の気持ちをこめてギフトを送りませんか!
笑顔カフェにあります。ぜひお越しください。
別れの季節といえば笑顔カフェも、今月いっぱいで閉店します。
せび遊びに来てくださいみんなで待っています。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-15 12:32
イベントのおしらせ
f0109152_1640623.jpg


★3月のアート
春日一志さんの作品
のびやかで色鮮やかな作品は必見ですよ!


★ミニコンサート
エリザベト音楽大学の皆様
声楽三重奏とキーボード
3月17日(土)
13:30~14:00

丸山法子さんの三味線演奏
3月18日(日)
13:30~14:00


笑顔カフェの営業もあと少しとなりました。
すてきな音楽とアートで是非楽しんでくださいね。


卒業式に行ってきました。
みんなから優しさとおもいやりをたくさんいただきました。
これからも、彼は感謝をこめてたくさんのありがとうを言っていくことでしょう。
みんなにも彼にも、楽しい毎日が開かれますように!
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-14 16:40
ANAの事故
f0109152_182655.jpg


ほんと大惨事にならなくて良かったです(^_^)
我が家も今日ANAで帰宅する予定だったので・・
無事帰ってきました ホッ!
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-13 18:02
卒業式
中学校の卒業式に出席しました。
3年前の入学からずいぶん心も身体も成長しました。
春は芽吹く時期です、私たちもパワー全開!
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-13 12:20
天の声、笙
f0109152_1651830.jpg

雅楽でおなじみの
笙(しょう)と
バイオリンの共演です。
笙の音は天の声とも言うそうです。
天使達の心にも染みたようです。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-11 16:05
クラリネット コンサート
f0109152_1381428.jpg

外は雨が降っています…
カフェの中ではアンシェのコンサート
クラリネットで卒業式で歌われる
旅立ちの曲や、
ディズニーの楽しい曲が奏でられていました。

こどものためのコンサート!
広島ミュージックフェスタ
3/25(日)~3/31(土)
県民文化センターにて

修了演奏会
3/31(土)
14:30~

アンシェの皆様が出演します。
こどもさんと、
素晴らしい時間を持って下さいね…
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-10 22:15
今日の空
f0109152_1815524.jpg


ずいぶん日が長くなりましたね。
カフェの営業も
残すところ10日程になりました。
まだ来てくださっていない方は
ぜひ一度足をお運びくださいね♥

お待ちしてま~す(*^_^*)
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-09 18:01
また寒くなってしまいました
f0109152_2038648.jpg


春になったと思ったのに…
県北の我が家は、
再びまきストーブが大活躍です。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-08 20:38
イベントのおしらせ

★3月のアート
春日一志さんの作品
カフェで展示されている作品はすべて購入可能です。
興味のある方は店員にお尋ね下さい。

★ミニコンサート
3月10日(土)
13:30~14:00
バイオリンとしょうのアンサンブル

3月11日(日)
13:30~14:00
アンシェ
クラリネットアンサンブル

前回好評につき、
再度登場の2グループです。
是非お出で下さいねm(_ _)m
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-08 09:14
明日は卒業式
f0109152_14542547.jpg

明日は3年生の先輩達の卒業式。
ご卒業おめでとうございます(^o^)/
新生活のスタート、
心から応援していますね。

さて、4月からは最高学年。
学校生活最後の1年、
素敵な思い出いっぱいの
毎日でありますように…。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-06 14:54
カフェにて
f0109152_1992617.jpg


今日はエレクトーンと歌でした。
なつかしい歌を聞いて心がなごみました。
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-04 19:09
ステキなひととき☆
f0109152_16151335.jpg


今日のライブは、
エリザベト音楽大学☆クラリネット五重奏
ディズニーの曲に合わせて手拍子したり、
ステキなメロディにうっとりしたり、
アンコールにもこたえてくださって
とても楽しいミニコンサートでした(*^_^*)
若いメンバーの皆さんのご活躍をお祈りしています☆
わたしたちもガンバリまーす(^O^)/
[PR]
# by egaocafe | 2007-03-03 16:15



期間限定「えがおカフェ」のブログです。
by egaocafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ありがとうございました
えがおcafe(千田店)は
2007年3月31日をもって
閉店いたしました。
ご協力をいただいた皆様、
まことにありがとうございました。

再開時には
このブログをまた使います。
ぜひ
「お気に入り」に登録
しておいてください(^^。


以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧